WING ZERO CUSTOM          Modeled by Kちゃん 

使用キット: 1/60PG ウイングガンダムゼロカスタム

■製作者コメント■

5月のゴールデンウィーク辺りから製作開始。組み立てつつ、ひたすらゲート処理の日々でした。
パーツ数が多いの&大きい為、かなりの時間を要しました。
腹の赤いゴムの部分はそのまま無塗装で使用。目と胸の発光は、電池交換が大変そうなのでオミットしました。
このPG、アクション性を重視している割に、足首の接地性が悪いです。

塗装】 (全てエアブラシです)
・フレーム部(見えている部分だけ):ブラック+ニュートラルグレー
・青部(ボディなど):サフ吹き→ガンダムカラー ブルー11(MGガンダムver.1.5用)→クリアーブルーにてシャドーを入れる
・赤部(足、スリッパなど):サフ吹き→ガンダムカラー レッド1(ガンキャノン用)
・黄部(アンテナなど):シルバー→クリヤーイエロー+クリヤーオレンジ
・白部:成形色を生かしつつ、ブラック+スモークグレーとパールブルーにてシャドーを入れた後、パールホワイト+スーパークリア光沢を掛けています
・スミイレ:エナメル塗料のジャーマングレイ

あまり面白味のない作品ですが、PGの持つ大きい存在感は良いです。
今回、しるびぃさん始め機会を与えて下さった皆様、おかげで積んであるPGが一つ巣立つ事が出来ました。
ありがとうございました。


しる妻コメント
下段の右から2番目がお気に入りのショットです^^
我が家にもPGがありますが、作ったら何処にも置く場所がないのでまだ眠ったままです・・。
大きい羽根の陰のグラデーションって難しいのではないかと思うのですが、綺麗につけてあるなぁと思いました。
ぜひ参考にさせて頂きます。(って作るのは主人ですが・・)

inserted by FC2 system