LEO                  Modeled by 塾長

使用キット: 1/100HG トールギス

■製作者コメント■

製作
全体の芯は1/100トールギスを使用して製作しました。

頭は、大きめのバーニアを芯に木工エポパテを盛って成型。
肩は、1/100ガンダムMk.II(旧キット)の股間節を流用。
手は、ハイディティールマニュピレーターのウイングVer.Ka用を改造しました。
サイドアーマーは、プラ板箱組みから作成し、モビルパイプで本体と接続してあります。
リアアーマーは、木工エポパテから削り出したモノをレジンにて複製。
膝アーマーと足首アーマーは、木工エポパテより削り出し。これらは、両足とも削り出しで作成ました。
マシンガンは、プラパイプ・プラ板・ウェーブのタンクの組み合わせで作成してあります。

塗装
本体の緑 : ベースグレー ⇒ グリーンFS34079 ⇒ 薄松葉色
肩・ソール : ベースグレー ⇒ RLM81ブラウンバイオレット ⇒ 土草色
頭のレッド : ベースホワイト ⇒ あずき色 ⇒ あずき色+オレンジ
頭部カメラ : ベースグレー ⇒ シャインシルバー ⇒ クリアーイエロー+クリアーオレンジ
間接&マシンガン : ベースグレー ⇒ 焼鉄色
バー二ア類 : ベースグレー ⇒ ニュートラルグレー

仕上げ
デカールはシーラさんが作成してくれたものを使いました(感謝!)
トップコートは、スーパークリアー反光沢+ツヤ消しで。
スミ入れは、エナメルのツヤ消し黒を使用してあります。


しる妻コメント
塾長さんの作品もずっと生で拝見させてもらっていますが、
全体の重量感と色の質感が個性的ですぐに塾長さんが製作したモノと分かります。

自分の作風があるということは素晴らしいなぁ、と羨ましく思います。
今回の作品もまた深いグリーンとカーキが渋くて「え、これがトールギス?」とびっくり。
軍隊っぽくっていいですね。

inserted by FC2 system