TALLGEES             Modeled by ラプター





使用キット: 1/100HG トールギス

■製作者コメント■

●頭部
トールギスTとUの混合です。フェイス部は、自作です。
●胴体
キットを芯に、自分の気に入った形に修正
胸まわりは、ほとんどポリパテです。
●腕部
肩の球体は、旧キットのジュアッグよりコンバート。
上腕は、エバーグリーンのプラパイプ、前腕はキットを十字に2o幅増し。
手首は、MGウイングガンダムのものを使用。
●腰部
股間バーニアを一回りでかく。
リアアーマーの裏側に、フィン状のモールドを追加。
●脚部
脚付け根の球体は、いらなくなった肩をコンバート、
太ももは合せ目で3o幅増し、ひざ関節は4mm幅増ししました。
太ももサイドのスラスターボックスの裏側に、フィン状のモールドを追加。
●その他
ドーバーガンは、メガキャノンのトリガー部を移植、
バレルは、タミヤのT55のものを移植しました。
シールド、スラスターはストレート組みです。
●塗装
あまり凝ったことはしていません。
下地にマホガニーを塗装、その上に白立ち上げしています。
グレー部は、下地を黒、グレーで立ち上げ、ハイライトを入れています。
関節などは、黒の上にパールをかけています。
マーキングは、ニュータイプの付録のシールです。


しる妻コメント
表面がつるつるに仕上げられていて、綺麗だなぁと思いました。
私の中のトールギスのイメージにぴったりです。
きっと作業工程がすごく丁寧なのではないでしょうか。
それにグレー部分のハイライトが効いていて、つるつるの質感とマッチしているので透明感があり、とても品を感じてしまいます。
お忙しい中素晴らしい作品を見せて頂きまして本当に有難うございました。

inserted by FC2 system