SERPENT CUSTOM          Modeled by インパルス

使用キット: 1/144HGFA サーペントカスタム


■製作者コメント■

製作

固定モデルにした以外はストレート組みです。
ランドセルはMSVトロピカルドムより流用。
全身にピンバイスにて開口。
ライフルスコープや頭部カメラにHアイズ又はカーモデル流用品にてディテールアップ。

そしてメインの固定ですが、真鍮線を軸にエポパテを使用しております。
こちらはシーラさんやモリモリ120さんのお力があってこその出来となっており、両氏には大変感謝しております。
捻り・ねじれのあるポージングは流石の一言です。
ベースは粘土やとの粉を使用しております。

塗装
管理人様が好きなマクロスネタでいこうと決定。デストロイドかアーマードかで迷いましたが、結果は見ての通り。
本体部はアクリルXF−49カーキと同色にホワイトを加えた2色で塗装。
武器はラッカーのシルバー+ブラック→スモークグレー。
ガトリングは更にパールブルー。背中のタンクにはクリアーオレンジ。

デカールは貼った後、カッターで少し削ってみました。ちなみに右腰の「08」はエントリーナンバーです。
エナメルハルレッドやブラックでウォッシング。本体部以外に艶消しクリアーをコートで完了。

最後に発表の機会を与えて頂いた管理人様、有難うございました。

Special Thanks to シーラさん・TOKKOさん・モリモリ120さん (アイウエオ順)


しる妻コメント
こういうジオラマっぽい作風・・好きなんです。このワンカット、今にも動き出しそう。
機体のはげた感じと、銃の銅色の鈍い光り方、焦げ方が絶妙だと思いました。
関節に詰めている粘土も生々しくて、バックのきれいな海の光りの反射とのギャップがいいなぁ、と思います。

inserted by FC2 system