TALLGEES            Modeled by インパルス夫人

使用キット: SDトールギス、SDウイングガンダム

■製作者コメント■

やっと完成致しました。初めての作品にしては上出来?なんて思ってます。
みなさんとは、比べものにならないほどお粗末な作品ですが、恥をしのんで出品させて頂きます。宜しくお願いします。

製作
背中の羽はウィングガンダムから拝借しました。
パーツは少なくて簡単でしたが、ペーパーでやすり合わせ目は綺麗に仕上げました。
トールギスの頭のパーツがにわとりをイメージさせるものだったので、
フェルトでクチバシをつけて、更にSDウィングよりアゴを流用し、わとりみたく作りました。
周りのひよこ達は雑貨屋さんで調達し、0.5mのシンチュウ線をひよこ達につけて飛ばせてみました。
ほとんど塗装はしていません。
あたまのパーツは筆塗りで綺麗に仕上がったのですが、羽はアクリルを筆塗りしてしまい、ちょっとムラが出来てしまいました。



しる妻コメント
羽根モノ、鳥関係は大好きなので(セキセイインコを飼っておりました^^)
思わず目を細めてしまう自分がいます。これ、後ろのヒヨコちゃんを段々に上げて
メリクリウスみたいにヒヨコを縦の輪に並べるなんてどうでしょう!?(笑)

inserted by FC2 system