SERPENT LIGHT-ARMOR CUSTOM     Modeled by J.ハマムラ 

使用キット: 1/144HGFA サーペントカスタム

■製作者コメント■

サーペント・ライトアーマーカスタム
単体での高火力・高機動力を達成した優秀な量産機サーペントを軽量化、戦闘持続時間の延長を可能にした機体。
直接攻撃用の武器しか持たず一撃でMSを戦闘不能に陥れるテトラ・ハンマーが主武装。
補助武装としてのアーミーナイフ、ハンド・ショットガンなど近距離での対MS制圧・捕獲を目的に開発された。
重力下のMSとしては当時最高クラスの機動力を誇ったが目標としたガンダムタイプには及ばなかった。
製造機体数は不明で戦闘記録なども残っていないが装甲の多くが流用されていることから急造されたものと思われる。

製作記録
オラ設定なんでご覧戴いた通りです。
軽量化、前面装甲の強化を主眼に改造してみました。
今回より塗装を変えて、MGの11月号参考にしてみました。
個人的にオススメはハンマーでチェーンは東急ハンズでネックレス用のものを買ってきました。
焼いたあとスモークを吹かしています。
締め切りのあるコンペは苦手なので辛く、愉しかったです(笑)。

最後に
この度は『庭魂』に参加させて頂いて本当に楽しく、よい意味での追い詰められた時間を過ごさせて頂いて素晴らしい経験ができました。これもひとえにご主催頂いたしるびぃさんのお陰と感謝しております。今回の参加、作品は私のネット初期よりの師匠でもあり、友人でもあり、言葉では語り尽くせないほどの恩恵を与えてくれたしるびぃさんの為だけに捧げます。


しる妻コメント
右カットの真ん中の画像がお気に入りです^^
チェーンとハンマー等の質感と、肩の丸み&ネジ型の対比がひじょうに個性的で面白いなぁと思いました。
また関節のきれいな発色の濃いベージュ色がポイントになっていて目を引いてしまいますね。

inserted by FC2 system