WING GUNDAM [Ver.Ka]        Modeled by モリモリ120

使用キット: 1/100MG ウイングガンダムVer.Ka

■製作者コメント■

このたび、当コンペに参加するにあたりまず最初に考えたことは「なるべく他の人と塗装はかぶらない」の一言だけでした
Ver・Kaで出展する方が多数おりましたので、まぁロービジ風にすれば大丈夫だろうということでこんな風になりました。
デジカメで素組を白黒撮影して配色を考えてみましたがなかなかイメージ通りにはいかないものですね・・・
それで白パーツと青パーツは調色したものを使い、他のパーツは家にあった色をそのまま使いました。
レシピは覚えてません(すいません)
ともかく好キットなものでとくに手を入れてませんが(入れる技術も有りませんが)なにしろ羽がことのほか重くウィングを展開すると
ものの見事に引っくり返ってしまうので考えて悩んだ挙句某友人に(名前はナイショ)にソールパーツを金属に複製してもらうというとてつもない荒業をやってしまいました。結果といえば画像のとおり見事に自立しております。(アリガトウ○〜裸ちゃん)
あとは胸部中央にあるクリアーパーツ部をHレンズを使い二段レンズにしたくらいです。

あとがき
今回このコンペに参加させていただきホント感謝しております。
まわりを見てみれば強者ぞろいでビクビクもんでしたが、そんな方々といっしょに時間を共有できたんだと思うとなんだか修学旅行にでも
行ったかのように楽しかったです。そもそもプラモなんてみんな一人で作るモンじゃないですか?それをおんなじ目標に向かって皆でやれたことにえらく感動している自分がココにいます。
また企画発案された管理人様にとっては気苦労絶えませんでしたでしょうがこの場をお借りしてお礼を申し上げたいとおもいます。
有難うございました。
また、他の参加者の皆様、ほんとお疲れ様でした。


しる妻コメント
グレー系は大好きで、それでWということで・・うっとりと見てしまいました。
肩の所の濃淡も、こういうの見てみたいと思っていたのですが、本当にカッコイイですぅ。
モノクロの中に胸の丸いサーチアイのオレンジが一際映えていて目を引きます。
こんなきれいなWを見せてもらえて嬉しいです。有難うございました。

inserted by FC2 system