DEATHCYTHE HELL CUSTOM        Modeled by SAK 

使用キット: 1/100HG ガンダムデスサイズヘルカスタム

■製作者コメント■

工作
首の二重間接と股の稼動範囲を広げました。
エッジの先端部を尖らせています。欠けてる部分は真鍮線を芯にして延長してます。
ポリキャップにプラ板でカバーを作りました。
アクティブクロークの形状変更。糸ハンダでディテール追加。
ビームシザースの形状をオラ設定でドラゴンヘッドに(平井堅の君はともだちのPVに影響されて)

塗装
グレー部分:シルバーを吹いた後薄めたミディアムシーグレー
暗紺部分:黒鉄色を吹いた後薄めたネイビーブルー
アクティブクローク:ブラックを吹いた後クリアーブルー
塗装後、綿棒にエナメル薄め液をつけて擦り、下地を浮き上がらせてます。

感想
アクティブクロークが重くて固定するのが難しく、いろんなポーズがとれませんでした。
また、表面仕上げが不十分なのが反省点です。
このたびは、コンペに参加させていただきありがとうございました。



しる妻コメント
ヘルカスタムは羽根が平坦でなかなか表情がつきにくいかと思うのですが
浮き立った赤い線がコウモリの筋っぽくって(←主観です^^)お気に入りです。
ぜひ参考にさせて頂きます。ビームのドラゴンの頭も面白いなぁと思いました。

inserted by FC2 system