SERPENT          Modeled by たけまる(満珍男) 

使用キット: 1/144HGFA サーペントカスタム、 1/100HG サーペントカスタム

■製作者コメント■

みなさんこんばんわ。満珍こと、たけまるです。
今回のキットですが、1/144で制作の予定が、弄ってるうちに1/100がほとんどと言う大変な事に・・・w
方向性としてはmacdoさん(J・ハマムラさん)と全く正反対のベクトルとなりました。
重MSとしての迫力やらイカツさ、重々しさが皆様に伝われば嬉しく思います。

では各部の工作ですが・・・
●頭部
1/144のカメラ部をくり抜き、メカディティールを追加、その上からクリアパーツを貼っています。
・・・しかし画像ではほとんど確認できませんw
●胸部
1/144をベースにボリュームアップ、胸下(脇下?)の白いパーツは1/100から流用。
肩のスイング機構(上下)を新造。
●肩部&腕部
内部フレームを新造し、可動範囲を大幅に拡大。その他は1/100そのまんま流用ですw
●股関節
太腿内部にMGドムの肩を仕込み、可動を大幅に拡大。その他は1/100のまんまです。
●脚部
膝及び脛部フレームは流用パーツで適当に作りました。
脛部アーマーは1/144を幅増ししたもの。
足首にはUCザクの足首関節を使い、靴の部分はMGジムを元にそれっぽく。
この辺を中心にかなり自己解釈・・・というか新規デザインみたいになっちゃってますが、
ちゃんとサーペントに見えるので気にしないw
●その他
バックパック、武器共に1/100そのまんまです。
実弾バズーカは持ち手を可動式にしました。ダブルガトリングは「トロワ用」という設定で左手用のみ制作。

塗装
しかもガンダムカラーの「ザクV用」をそのまんまという芸の無さw
肩の一部と、バーニアの中だけはモンザレットで。
濃いグレーはフラットブラック、白っぽいグレーはグレーでスミイレ。
最後につや消しを吹いて完成。
はっきり言って塗装に関しては特筆すべき事は何もしてませんねw

そんなこんなで何とか完成を迎えましたが、ここに至るまでにたくさんの人たちに支えられて完成させる事が出来ました。
そして、参加者の皆さんがいたからこそ、ここまでやれたと思います。
本当にありがとうございました、そしてみなさんお疲れ様でした!!


しる妻コメント
ボリュームありますね、色が私の好きなグレー系なので思わず見入って しまいました。
シンプルな色合いなので大きくてもすっきり見えて私はこういう感じ、大好きです。

たけまるさんの作品を拝見すると、いつも
「すごく作るのが好きなんだろうなぁ」ってじわじわ伝わってくるものがあるんです。
なんといいますか、温かさを感じてしまいます。次回作も楽しみにしています。

inserted by FC2 system