DEATHCYTHE          Modeled by たけまる(満珍男) 

使用キット: SDガンダムデスサイズ

■製作者コメント■

☆制作文☆
みなさんこんばんわ。満珍こと、たけまるです。二回目です。
今回は庭魂オマケ企画「SDコンペ前哨戦〜やはりオペレーションメテオはこうあるべきだな〜」
に参加するために(※注、そんな企画はありません)SDデスサイズに挑戦です。

さらっと仮組みすると、これがまた「昔懐かしいSD」って感じで、なんとも涙を誘います。
今回は素組みの予定だったのですが、ボックスアートのポーズだけは最低とらせたいと思い、少々手を加えました。
改造点は
○フェイスを後ハメ加工、アンテナのシャープ化(でも肉抜きは埋め忘れたという罠)
○鎌とビーム部分を別パーツにしビーム部を整形、鎌の可動部を後ハメ加工(でも鎌の肉抜きは埋め忘れたという・・・)
○バスターシールドの刃を後ハメ加工(しかしシールド部の継ぎ目は消し忘・・・)
○肩と腕の接続をイエサブの「関節技」に変更、受け側にそのままパテを持って二の腕を新規造形。
○肩とバックパックのバーニアは切り離し、ジャンクから少し大きめのものをチョイス。
○胸のダクト部のフィンを切り落とし、プラ板でシャープに作り直し。
○足の接続軸(腰部の受け側)を3mmづつ外側にずらしました。

そして塗装はカトキっぽい感じに挑戦したかったので、TOKKO氏に調合を相談(TOKKOさんサンクスでした!)
カラーレシピは
○サフ・・・1200番瓶サフ+ホワイト(5:5)
○黄色・・・イエロー+フラットホワイト+クリアーオレンジ(50:49:1)
○赤・・・モンザレット+フラットホワイト(7:3)
○黒・・・シーブルー+フラットホワイト+ブルー11(4:4:2)
○グレー(バックパック)・・・グレー15+フラットホワイト(9:1)
○グレー(バーニア・武器等)グレー15+フラットホワイト(5:5)
・・・位だと思います。
てか分量は量ってないので、かなりアダルト・・・いや、アバウトです。
ちなみにファイスと足の白いトコはサフのまんまw
だって、ちょうどイイ色だったんだもん。
鎌のビーム部は内側から、
○白⇒白+黄緑(5:5)⇒黄緑
でグラデさせています。
カメラ部分はシールで勘弁してくださいm(_ _)m
最後にエナメルの黒でスミ入れして終了です。

あとがき
一週間程度で仕上げた作品ですが、個人的には満足の行く一体になりました。
とにかくマスキング地獄でしたねw(盾とかバルカンとかアゴとかフロントアーマーとか肩のラインとか・・・)
最後まで読んで頂いてありがとうございました。


しる妻コメント
デスサイズは私的にビームがポイントだと思っているので(あくまで主観です^^)
どうしてもビームの塗りに目がいってしまうのですが、おお!輝いておりまする。
SDは手を入れると本当に面白いなぁと主人の作っている工程を見て改めて思い直しました。
たけまるさんの作風でこれからも色々いじった作品を見せて下さいませ。
下段の右ショットがお気に入りです。


inserted by FC2 system