MS-05S ランバ・ラル専用

第3回オラザク選手権(ホビージャパン誌)参加作品
(この作品は「優秀作品」としてHJ誌’00年6月号に掲載されました)

■投稿者 チショさん

■使用キット
BANDAI 1/60PG MS-06S シャア専用ザクII

■製作者コメント
これは、PG・MS-06Sを私が一番思い入れの強いキャラクターのランバ・ラル仕様としたものです。
改造点としては、頭・胴体・両肩につるつるショルダーカバーを(溶きパテで鋳造表現を入れてます)
・シールドは手に持てる様に改造
・胴体の胸部分を旧ザクに
・右前腕にヒートロッドの試作タイプっぽいものを(外にドラムリールがムキだし)
・足、ふくらはぎ部分に後付けっぽいバーニア
・ヒートソード試作タイプ(やっぱりラル様といえばヒートソード!!)をプラバンで自作と割と少ないです。
使用したマテリアルは、プラバンとアルテコSSP-HGです。

塗装は嫁がうるさいもんでタミヤのアクリル塗料、その上に自作デカールを貼り込んだ上から、艶を整える為に半光沢をカンスプレーで吹きました。仕上げに汚しを入れて完成です。

製作期間は、オラザクに間に合わす為、約2週間程ですかね、もっと時間かけたかったなぁ・・・・。

私の作風は、嫁によく「きたない」と言われますが、「使えば汚れるのはあたりまえ!!」のポリシーのもとウェザリングばりばりです。(実はキレイにつくれないだけでは・・・・ギクッ)

画像には無改造のザクも並べてます。

でもこの年になって、ようやく自分のイメージに近いものが造れる様になったかなぁと思います。
でもやっぱり完成して日が経つと「まだまだじゃ!!」となるんですよねぇ。
まぁ、自分で100%っていうのは無いと思うので、この繰り返しが永遠に続く気がします。
何事も向上心が肝心ということですね。

■URL  http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckaye307/chisyo/index.htm



inserted by FC2 system