G3 Ver.Ka

■投稿者 TOKKOさん

■使用キット
BANDAI 1/100MG ガンダムVer.Ka

■設定
いわずとしれたG3ガンダムです。
そんなワケで得意のヲラ設定は無し。

■製作
相変わらずの素組みです。
各部のバランスがいろいろ言われてますが、組みやすさは秀逸です。
合わせ目消しも特に問題なく、サクサク組みあがるので、
エッジのダルいところをシャープにするくらいで完成させました。

■塗装
無改造なので塗装に凝ってみます。
G3というと作る人全てロービジにしてしまうので、誰もやらない「popな感じのG3」を目指してみます。
普通に塗ると、あっさりになりすぎると思ったので、ひさしぶりにドットマトリクス迷彩にチャレンジ。
やっぱ面倒でした・・・
使う色はいつもの特色白(311、316、スーパーホワイト)
写真では判りにくいですが、白の部分も迷彩になっております。
青はいつものコバルトブルーベース。これに今回は新色としてエアスペリオリティブルー(74)を混ぜてみました。
それぞれ基本色を作った後に白を混ぜて迷彩用の明るい色を作ります。
黒鉄色は、いつもの調合。
関節部に黒+銀+緑。武器類は黒+銀+紫。
スミ入れはいつものエナメルジャーマングレー。

デカールは小さいマークも含めて全て自作です。
GFF風にまとめてみました。

全ての作業が終わったら、ツヤ消しクリアをぶわーっと吹き付けておしまい。



inserted by FC2 system