RX-78 GP01

■投稿者 TOKKOさん

■使用キット
BANDAI 1/144HGUC ガンダムGP01

■製作
まったくの素組です。電撃のHGUC別冊を見ながら各部を後ハメ処理します。別冊に載ってなかった足首ガードの後ハメ方法は・・・内部メカのくるぶし部分中央に足首ガード取り付け用の穴があります。そこに向かって下から溝を彫ってやります。各部を塗装後、メカ部に下からガードをはめ込み、ソール部分を接着で完了。
頭のアンテナはゲート処理しようとしたらパキッといってしまったので真チュウ線とパイプで作り直し。
胸のセンサー?部分は適当なディティールアップパーツを使用。
後頭部&肩の緑センサーは適当な大きさに切ったプラ板を塗装してから接着。
額の緑センサーとヒザの赤センサーは塗装しました。
肩の凹ナンバリングはデザインが気に入らないので瞬着で埋めました。

■塗装
いつものごとく、残っている色を適当にチョイス。
白は特色311。下地はフィールドグレーっぽい色。
青は下地のベースグレーにコバルトブルー。
関節部分と武器はオリジナル黒鉄色。
全部塗ってから、自分が昔作ったフルバーニアンと同じカラーリングだと
気づく・・・進歩してないのね。
デカールはオリジナル。いつもより多めに貼ってみました。
ジャーマングレーとハルレッドで墨入れして、最後につや消しクリアをコートして完成。



inserted by FC2 system