MSM-03 ゴッグ

■製作者 しるびぃ

発売当時から約3年間作り掛けのままでしたが、やっと完成させることができました。
ツメを削って尖らせようと色気を出してしまったが為にその作業に泣かされ中断してたのががその原因。
メガ粒子砲には私オキマリ手法の模造ダイヤを採用。絶妙なキラキラ感がタマリマセン!(笑)
後ハメ加工も簡単で、マスキングなどでの塗り分けも殆ど必要無いキットの為、塗装は比較的楽でした。。
遂にMG化も決定しましたので、それを目前にしての記念?ロールアウトとなりました。。

■使用キット
BANDAI 1/144HGUC ゴッグ

■製作
●腹部パーツや肩関節接続パーツの後ハメ加工
●肩アーマー先端をエポパテにて鋭角に修正
●アイアンネイル(爪)を削って尖らせています
●メガ粒子砲に模造ダイヤを採用
●モノアイはHアイズ(裏面にはアルミテープを貼付)
●腹部魚雷発射装置はマイナスモールド
●股間下のノズル内部にはモビルパイプ(高さ調整しています)
●その他、膝アーマー裏や股間内部も市販パーツなどにてディティールアップ

■塗装
基本的にガンダムカラー「ゴッグ用」を使用しています。
◆下地

ベースグレーMAXを全体に吹いてます。 但しメガ粒子砲(赤い箇所)のみベースホワイト

●本体
ガンダムカラーブラウン1#49クリアーオレンジ(色味調整)
●腕、脚など

ガンダムカラーオーカー2#49クリアーオレンジ(色味調整)
●足首、膝、魚雷など
ガンダムカラーグレー5
●バックパック
ガンダムカラーグレー5に#1ホワイト添加
●関節、メカ部

#28黒鉄色
●メガ粒子砲
#68モンザレッド
◆最終コート
デカールなどを貼った後、#181スーパークリアー半光沢をミスト吹きしています。


■デカール類
シーサーペント隊のデカールはTOKKOさん謹製。
その他、メカニックシールや自作デカールの残り物など。

■完成日 2003年5月23日



inserted by FC2 system